オフィシャルブログ

社員教育かぁ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

今日クラッチトラブルでエンコが発生
聞けばクラッチが浅いことは本人も認識していた
けれど誰にも何の報告も相談もせずに今日エンコ
この事が会社の信用をどれだけ落とすか
何て言う理解は皆無に見えた

思えば
最近のドライバーは車に対する知識があまりに希薄
なぜ車が走るかすら知らないなんて当たり前
勿論車が止まる原理すら知らない
ディーゼル車に乗っているのに「ガソリン何処でいれればいいですか」何て言う
スタンドで給油するから本当にガソリンを入れてしまうことはないだろうけど、怖くて聞いてられない

携帯電話がなかったら彼等はどうすんだろう

社員教育を行う上で、我々は交通事故防止に最重点を置く
当たり前だけど、それだけでは圧倒的に足りない
故障を見付ける目(今回は運良く動かなくなったからいいけど、止まらなくなったら大惨事)を養ってもらわないと、最大の使命である安全運行すら実現できない

体調管理と車両管理は
結果、毎日走っているドライバーに全て委ねられるって言う事だね
我々事務方は後方支援が大半かぁ