オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年1月

今日辺りで関東は元に戻るかなぁ

月曜の雪の影響は現在も首都高速道路は2号線5号線などが通行止となっています。
昨日のワイドショーでは
大雪の影響の話題を取り上げていたけど、物流停滞で陳列棚がスカスカにな
ってる絵や商店主の「午後には届くようなこと言ってますねぇ~」何て言うコメントを流してました。
それぞれの所に物を届けるのは、最終的には人
通行止を避けて乗用車のそれとは全く重さの違うタイヤチェーンを着けたり外したりしながら一晩中トラックを走らせているドライバーに想いを寄せてくれてたらああいうコメントにはならないだろうなぁ~
そんなことを思ってみてました。

今日は中部関西方面で影響が出ているようです。
ドライバーの皆さんは燃料食料をしっかり準備して、荷物の到着より安全の確保を優先に頑張ってください。

やっと帰ったら

自宅に入れずに雪かきでした(-_-;)
昨日は最後に自宅から歩いてきてくれたドライバーを自宅まで送って、22:00頃我が家に戻ったけど、なんと自宅の車庫に入れない(*_*)
積雪が深く、前面道路から車庫へのバックが出来ない
後6メートルがままならない
スタッドレスタイヤを履いた軽VANの荷台に20㍑タンクに水満タンが5個
これでもダメかぁ~
って思いながら雪かき20分
会社での作業とは使命感が違うから、これが1番疲れる作業でしたぁ~

まだまだ落ち着かないと思いますが、皆さん身体壊さないようにね❗

あららっ大雪です

弊社藤沢車庫で待機中
既に乗用車には5センチを超える積雪となりました。
スタッドレスが間に合わなかったトラックもとりあえず無事に出発していったけど、これはドライバー大変だ(-_-;)

先程少し出掛けたけど、既に丸子茅ヶ崎線は超ノロノロ運転
運転遅延は容認するからドライバー判断で運行を停止するように指示したけど、本当に止まる勇気があるドライバーは何人いることか

安全第一でお願いします。

今日は降雪予報ですね

降雪って言うか
積雪の予想とか(*_*)
都市部は弱いんだよねぇ
雪には

積雪や事故などで1ヶ所止められると周辺は一気に動かなくなります。
車が走らなくなると更に積雪が進行していきます。
そうなると動けなくなる車が発生して動ける車も立ち往生と言うことになります。
現在の積雪予想は都心部でも10センチ
本当にこんなことになったら明日一杯輸送は出来ないでしょうね

乗らない事が1番
乗らなくて済む方は極力、車の利用は控えていただきたいもんですね(~o~)
御安全に❗

新年明けましておめでとうございます

今日から営業開始です。
弊社も創業4年目となります。
本年は厚木市と藤沢市に展開していた車庫を寒川町に統合移転し、輸送品質の向上と輸送サービスの安定供給を図って参りますので、引続きの御愛顧をお願い申し上げます。

って言っても、
ドライバーさんたちは1日から数名が出勤してくれているので、弊社に仕事納め仕事初めという感覚は薄いんですが(^_^;)

今期も大型の増車予定があり、引続きドライバーさんを募集中です。
色々な働き方に対応できる内容です。
新年を新しい職場で⤴
そんな考えの方や、決まった曜日と時間で働きたい方
歓迎しますのでどうぞお問い合わせください。