オフィシャルブログ

ドライブレコーダーのお陰で

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

昨日、弊社HPにとあるYouTubeの投稿をお知らせくださる✉️が届き、拝見したところ非常に危険な運転をしていることを確認し、当該ドライバーを指導することが出来ました。

危険運転の発生要因は全くの思い違いで違う店舗に配送に行ってしまい、正規の店舗への納品時間に大幅な遅れが生じてしまった事からパニック状態となり、兎に角急いで戻らないと
と言う一念にて危険運転を実践してしまったとの事。

今回はたまたま投稿者の方がゆとりのある方だったので事なきを得ていますが、これが仮にバイクであったりした場合には転倒→車両下に潜り込み→車両に巻き込まれる
と言うような事故に繋がった可能性はかなり高い危険転回でした。

本人には数日間の下車勤務措置と教育を行い、再乗務員となります。

自社のドライブレコーダーでは到底わからない情報が頂けた事に感謝します。